FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線・さくら

2011/09/09 Fri

さくら
すみませんm(__)m
まだ7月の画像を載せています。

最近の画像は、まだカメラの中。
しかも、私のせい?でオートフォーカスが壊れてしまい
ちゃんと撮れているかも??なんです。

取りあえず、PCに落としてから店に持って行って入院になりそうです。

で、「さくら」の画像です。
九州新幹線が開通して、この「さくら」と「みずほ」が登場。
車両は8両編成で・・・
そう、ひかりレールスターの替わりなんですよね。

レールスターは博多から新大阪までを走っていたひかりなので
大阪以東の方には馴染みはないと思いますが
私はよく利用していたので、少し寂しいです。


↓中はこんな感じ
さくら 車内2
指定席車両は、レールスターと同じで
左右二席ずつで、四席。
木目調で落ち着く感じ?!


さくら 車内1
やはりこちらの新幹線も水戸岡 鋭治さんデザインです。

本当は岡山で降りずに、鹿児島まで行きたかった私です^_^;

きょうは、蒸し暑い一日でした。

明日は、「DV被害者サポーター養成講座」の初日。
一日中、勉強してきます。

コメント

Secret

No title

新幹線…かなりご無沙汰してますが、今のはこんな形なんですか。
なんか蛇みたいですねぇ…目つきが悪い(笑)
0系はシルクワーム(蚕)みたいでかわいいのに。昨日テレビで、「その形の新幹線が好きか?」って人々に聞いていたけど、圧倒的に0系ファンが多かったですよ。
でも座席はすごい乗り心地がよさそうになって・・・飛行機みたい。
くりも2回乗ってるけど、ケースに入れなきゃいけないので、すごく不服そうでした(笑)

とんがりねずみさんへ

新幹線、少しずつ形状が変わってきてますね。

蛇・・・そう言われたら、そうみえますね^^;

この新幹線「さくら」という名前なのですが
薄いブルーなんですよね。
ピンクじゃないのが、私の中の疑問です。

グリーン車両でなくても、コンセントがあるので便利です。

くりちゃん、新幹線にも乗ったことがあるのですね。
遠くに行かれたのですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。