FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道頓堀界隈

2011/08/21 Sun

かなりのカメカメ更新です。
先月の大阪の画像の続きを今頃・・・^^;

日曜日の道頓堀は凄い人人人
道頓堀


節電中のくいだおれ人形
くいだおれ人形


狭い路地・浮世小路を抜けると
浮世小路


法善寺に着きます。
大阪には何度も行ってるのに、かの有名な法善寺はお初です。
こちらも、次から次へと人がやってきました。
法善寺


で、法善寺と言えば「夫婦善哉」
子供の頃、ミヤコ蝶々・南都雄二の司会の番組がありましたね。
めっちゃ懐かしい番組←年齢が分かる^^;

それにかけたのかは?ですが、ぜんざいを出している店に入り
頂きました。
二杯ありますが、二杯で一杯分の量でした。やっぱりね。
夫婦ぜんざい


最後に法善寺いた猫ちゃんを一枚
猫

連日の猛暑がウソのような一日でした。
これで一気に秋が来る!
となならないでしょうが、猛暑にはならないでしょうね。
では、また

コメント

Secret

No title

道頓堀・・・かれこれ40年くらい訪れていないような気がします。
食い倒れの人形って、40年前に見た記憶があります(笑)
ぜんざい・・・美味しそうです♪ 甘いものが大好きなので・・・(笑)
夫婦善哉・・・ミヤコ蝶々→懐かしいですネ。実際に何度か番組を見ました。
元気な女性でしたネ。

No title

ご無沙汰していたら、いきなり道頓堀w
懐かしいな~・・大学卒業したばかりの頃、友人と夜の道頓堀へくりだし、思いっきりぼられましたv-406
友人は下戸なので、ジュース飲んでたのに、ジュースが3000円くらいの勘定で・・・京都より大阪の方が一見さんはなめられるのでしょうか。

くりが昨日10歳になりました。
なんだか歳月の経つ速さ・・重いのか軽いのかわからないけど・・・を痛感します。
まりんちゃんは何歳でしたっけ?

のの字さんへ

40年前って、じゃあまだ子供の頃ですね。

吉本のNGKに行く時に、この辺りを歩きますが
いつ行っても、凄い人混みです。

ぜんざいは、一杯の量がかなり少ないので
あっという間に食べれてしまいます。

このぜんざいの店には、若い頃のミヤコ蝶々さんや
映画「夫婦善哉」の主演の森繁久彌さんらの写真が飾ってあります。
みんな亡くなってしまってますけどね^^;

とんがりねずみさんへ

道頓堀では、苦い思い出があるのですね。
しかし、その当時ジュースが3000円って(@_@)

大阪に行っても、夜の飲み屋にはほとんど行かないので
そのような経験はないですね。
気をつけなきゃ!!

くりちゃん、誕生日だったのですねv-424
10歳って、人間というと60歳くらいですかね。
でも、画像で見る限り、まだまだイケてる娘という感じすが。

まりんは、いつが誕生日なんだか定かではありません。
3歳か4歳くらい?だと思うのですが。
飛んでるハエや、網戸に飛んできたセミに怯えながらも
元気でいます^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。