FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく降ります

2011/06/20 Mon

梅雨だから仕方ないのですが
夏の花
毎日ジメジメした天気が続いています。
それでも、岡山は豪雨ではなくきょうも朝の内だけ降っていた状態です。
そして、明日は晴れ間も見られそうです。

豪雨で被害が出ている地方に比べたら、良いとしないといけません。
庭の草はどんどん成長してるし、布団は変な臭いがしてきてるし・・・
早く、カラっと晴れて欲しいところですが
梅雨が明けると、暑い暑い夏が待っているですよね

雨のせいでもないのでしょうが
今年は例年になくカエルが多いのです。
数日前、庭を掃こうと竹ボウキを持ったら
ホウキの先に何かが巻きついているのです。
(ちなみに、ホウキは先を上にして立てています)
はい、シマヘビがホウキの先にくるくると巻いていたのです。

ノリ面に持って行って、振り払って落としたのに・・・・

落としたのに、翌日また庭にいました。
夫と娘に話したら、恐がる、恐がる(笑)。

私、ムカデは超苦手なのですが、ヘビはそこまで恐くはありません。
特にシマヘビは、おとなしいヘビですしね。

あっ、でも好きという意味ではありません。
ムカデよりは大丈夫ということでして^^;

これだけ雨が降ると、これまた嫌いな蚊も多いのだろうなぁ。

梅雨明けよ早く来い!!

コメント

Secret

No title

昨日までは4,5日続いてクソ猛暑・・・35℃超えの日も。
で今日は久しぶりに雨になったら、寒いくらい・・・年々、気温変動が極端になっていきますねぇ。

うちの庭でも、だんなが蛇を見たと言っていました。初めてじゃないかなぁ・・・やはり餌が多いってことなのかもしれませんね。
去年の猛暑で、たくさん生まれたのが親になって「食べごろ」になったのでしょうかw

いまだ原発は収束せず、現状では火力に頼るしかない日本。
今の住宅事情じゃ、エアコンつけなきゃ熱中症で死んじゃう~!夜でも家の中は33℃下りませんw
震災以来CO2削減とか温暖化防止とか全然聞かなくなったような・・。
緑のカーテンだって、CO2削減じゃなくて、節電対策へと目的が移行している・・・なんだかなぁ。

とんがりねずみさんへ

お返事が遅くなりましたm(__)m

この記事を書いた頃は、毎日のほうに雨が降っていたのですが
今では、猛暑続きの岡山です。
更年期もあいまって、汗がダラダラ。
不快指数200%ぐらです。

先日テレビで見たのですが、日本って
蛙の宝庫なんですってね。

蛙も蛇も生態系にはなくてはならない生き物。
温暖化や、放射能やら・・・
どうなってしまうのでしょうね。

暑い日々が続きますが、どうぞお元気でね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。