FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほろ駅前多田便利軒

2011/04/25 Mon

きょうは、午後2時半ごろまで時間があったので
近所のKさんを誘って県北の凱旋桜を観に行こうか!

と思ったのですが、2時半までに帰ってくるのが
厳しいと思い、結局映画を観に行くことに。

『今上映の映画は何だろう』で調べて、観たのが
”まほろ駅前多田便利軒”
まほろ駅前多田便利軒

↓あらすじ↓(Wikipediaより)
まほろ市の駅前に位置する便利屋、「多田便利軒」。
その経営者である多田啓介(瑛太)、そして彼の元へ転がり込んできた同級生だった行天春彦(松田龍平)。
二人の下へ舞い込んでくる、どこか奇妙で、きな臭い依頼に係わっていくうちに
さまざまな人間模様が見えていく。痛快便利屋物語。


瑛太さんと松田龍平さんが主演ですが
これに、今をときめく高良健吾さんも出ています。←ほんの少しですが。
監督が大森立嗣さんということで、弟の大森南朋さんも出ていました。

ゆる~い映画のようで、どことなくドキドキしたり
でも、最後はほっこりする映画でした。
ゆるい映画にぴったりの、くるりの曲も良かった。

松田龍平さんは、正直あまり好きではなかったのですが
この映画にはぴたりとはまっていました。
口元がお父さんにそっくり。

なかなか良い作品だなって私は思いました

コメント

Secret

ガマの油

お帰りなさい。。。
瑛太と言えば彼主演?のガマの油って言う、超難解な映画があります。
一度見ただけでは????はてなマークが飛び交うんですが、なんとなくほろ苦く、なんとなくニヤッとできる、映画。
機会があれば見てみてください。

みぱさんへ

はい、ただいま~デス。
みぱさんも、遅くまでお疲れ様でした。

「ガマの油」という映画があったんですね。
初めて知りました。
・・・・役所広司さん監督みたいですね。
どんな映画なんでしょう。 興味あります。

>なんとなくほろ苦く、なんとなくニヤッとできる

この映画もそんな感じしたよ。

瑛太さんは、このての作品に合ってるのかもね。

コメント、ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。