FC2ブログ
Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日

2011/06/11 Sat

きょうは、サポートが急にキャンセルになり
一日中自由時間になりました。
でも、明日は日曜でもサポートがあります

西日本は大雨予報が出てましたが
流石の岡山? 雨はすっかり上がっています。
この辺り、田植えも始まりました。
田園



今年は何故か夫がせっせと、庭のそこここに
野菜を植えました。
で、小さいきゅうりが成りました。
きゅうり
きゅうり、トマト、ナス、じゃがいも、アスパラ、とうもろこしなどを植えています。
どの程度収穫できるかは?ですが、楽しみです。



時間が出来た私は、昨日から↓を作っています。
手作り
孫と娘の親子ペアの夏用パンツ。
もうすぐ娘の誕生日で、7月は孫の誕生日。
部屋着くらいにはなると思うので作っています。
裾を縫って、腰にゴムを通したら子供のは出来上がり!


長女が三才の時、姑が七五三に着る洋服を作ってくれました。
目を引くようなお洒落なドレスではなかったのですが
私はとても気に入り、今でも捨てずにとってあります。

お金を出せば(特に服なんて安い物がいくらでもある)簡単に
手に入る物ばかりですが、手作りの良さってあるように思います。


ただ、心配なのはこの服を見て「こんなの着ない~」って
言われることなんですけどね。
ちなみに二女からは「何だかパジャマみたい」と言われてしまいました
生地選びを間違えたのかもねwww

コメント

Secret

No title

パンツ、かわいいし涼しそうだし、しかも今年は女物の「ステテコ」ブームだそうで、まさに流行の先端v-221
ももさん、ほんとお上手ですねぇ・・・私も以前はパジャマくらい作ったんですが、買ったほうが安いので・・・w

キュウリって、素人には育てるの難しいと聞きましたが・・・あれ、なぜ曲がっちゃうのとまっすぐなのとできるんでしょうね?
静岡は、今お茶からセシウムが出たって件で大騒ぎ。(しかも私の住んでる区w)
そのうち、野菜の放射能検査も始めるのかしら・・。
私はなんでも食ってやる!!v-355

:とんがりねずみさんへ

ステテコかぁ。
でも、店に並んでいるほうがずっと良かったりするね。

とんがりねずみさんのパッチワークや、編み物は
私には出来ない物です。
こんなパンツはちょちょいのちょいで作っちゃうのでしょうね。

そうそう、静岡のお茶の騒ぎ。
なんと、とんがりねずみさんの住んでいる区だったの?

とにかく、早く放射能が落ち着くのを祈るのみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。