Happy Life


--/--/-- --


スカイツリーと浅草

2012/01/30 Mon

随分と遅くなった記事のUPです。
忙しくもあるのですが、ブログの更新がどんどん億劫になっているきょうこの頃です

とにかく画像だけでも・・・
これは娘の自宅から見えるスカイツリー
コンデジでズームで撮ってみました。
練馬区の家からですから、スカイツリーがどれだけ高いか分かります。
娘宅からのスカイツリー


で、こちらは墨田公園にある「平成中村座」を観ての帰り道。
言門橋の向こうにドカーンと見えるスカイツリー。
この辺りだと圧巻です。
でも、何となく違和感を覚えてしまう私。何故だろうか??
スカイツリー



こちらはライトアップの浅草寺
昼とは打って代わり静寂に包まれています。
まだ夜8時過ぎくらいなんですけどね。
浅草寺


同じく五重塔
浅草寺 五重塔


今度は春休みくらいに上京予定ですが
次回は、観光は二の次になりそうです。

眠い(=_=)

2012/01/08 Sun

6日の早朝です
朝

朝日がのぞく前の一瞬の空の色が好きです。

2012年もボチボチ更新します→多分

2012/01/04 Wed

もう、日付は4日ですが、あけましておめでとうございます
2012年 まりん
今年初のまりんです。
iPhoneで撮ったのですが、やっぱり写されるのが嫌いで
シャッターを切った瞬間、動いたためブレてます^^;



ところで「きょうは何曜日?」って思いませんか?正月って。
テレビの番組も正月バージョンだし、家族も休みでみんないるから
曜日がさっぱり分からなくなります。
最小限の家事はしていますが、気分もダラダラ。
明日・・・いや、きょうから気分を変えて行かなきゃね。

私の初仕事は5日からです。

今年は何が待っているのかな?
何があっても、前を向いて進むのみです。

今年もよろしくお願いします

今年もあと・・・数時間

2011/12/31 Sat

30日 夕暮れ

やっとデジカメ(コンパクトですが)で撮りました。
綺麗な夕焼けは運転中。家の近くの池まできたらもう陽は落ちてしまってました。

日付はすでに12月31日。
一年が終わりますね。
今年は何といっても、東日本の大震災に尽きます。
自然の猛威を嫌と言うほど感じ、何が大事なのかと考えたり・・・

30日も一日、テレビで震災のことが流れていました。
こうして、ブログの更新も出来、新年を家族で迎えられることが
いかに幸せなのかと改めて感じています。

そう、日常の当たり前が一番幸せなのだと感じなくてはいけないのです。

もう25日

2011/12/25 Sun

Xmas朝日
今朝は少し焼けました。
しかし、朝日を撮ろうと思って庭に出たら風が吹いていて冷たいと言ったら・・・

今は、高校駅伝を見ながら、PC見ながら、年賀状書いています。
